西本薬品株式会社 >過去のトピック一覧へ  

床の滑り止め施工 美観を維持し幅広く施工可能!滑り止め無機液剤「STOP100」

概要
滑らない秘密は表面張力!!

街には危険がいっぱい!!
ストップ100が滑らない安全な街づくりをご提案します。
【滑りの要因…】
通常、床面と足が密着した状態で歩行するとガラスの上でも基本的には滑りにくいものです。そこに水・油脂成分・土砂などの第三要素が床面と足の間に入り込むことによって滑りが発生します。さらにプールサイドや浴場等は、水垢・水・温泉成分等が付着することで滑りの勢いは更にアップします。クッションのある履物が滑りやすいのは中に空気が含まれているからです。空気も滑りの要因です。

美観を維持し幅広く施工可能!!
石材・タイル等幅広い対応床材

・各種御影石、各種大理石、各割り肌石材、伊豆若草石/十和田石、他各種石材
・ホーロー、セラミックタイル、テラゾータイル、磁気タイル

液剤を使用し、目には見えない細かな穴を開けるという施工ですので床材質本来の色合い、光沢など失うことはございません。また施工現場の状況はみな同じではないのでストップ100は、そんな現場の材質に合わせて溶剤を調合いたしております。そのため多くの床材に対応できるのです。

安心のトータルサポート!!
抜群の耐久性

施工効果は1回で約3年〜5年

水に濡れとき特にその効果を発揮します。歩行頻度にもよりますが約3年〜5年間効果は持続します。石自体の摩耗度は殆ど変わりません。

メンテナンス

アフターケアも無料相談受付

効果を持続する為にコミュニケーションを常に考え、洗剤の使い分け、効率的な掃除方法、汚れの原因相談無料でアドバイス。

表面張力効果で滑りをSTOP!

新開発の滑り止め施工特殊液剤を塗ることで、直径約7マイクロメートルの穴を開け、水の分子が引き合う力を利用し滑りを防ぎます。

水の原子の電荷(−)と(+)はくっつきやすい性質がある為、水の分子同士の結合が生まれます。つまり水の分子が引き寄せ合い、離れるのを防ぐ時、表面張力の効果が生まれます。

美観が損なわれる事をSTOP!

特殊液剤で目には見えない小さな穴を開ける施工ですので、それまでの床材の光沢や色味には影響を与えず美観を維持します。

効果の低減もメンテでSTOP!

効果を長く持続させるため、お客様とのコミュニケーションを大切に、洗剤の使い分け、効果的な清掃方法等をアドバイス致します。

▲トップへ

  連絡先:086-272-1678 お問い合わせ




プライバシーポリシー サイトポリシー
Copyright (C) Nishimoto Pharmaceutical Company Limited All rights reserved.
3人乗り自転車かるがも好評